top of page

アシュタンガヨガBASIC 100時間

更新日:2022年5月6日








アシュタンガヨガBASIC

EkamStylePOWER FLOW YOGA

講師養成講座



2021、4月スタート生募集

満席となりました

※少人数制のため人数に達し次第締切ります



お問合せください





次期募集:2022.夏秋以降


RYT300(RYT500)のうちの100時間となります

RYT300時間取得には、残り200時間のカリキュラム受講が必要




【早期割引料金 300,000円】

※スタート2週間前までのお申し込みと一括お支払い条件

(分割ご希望ご相談ください)


通常料金 330,000円



月3〜4回グループ講習



月1回程度個人講習  パワーフロー講習部門の期間に

(2〜3時間マンツーマン〜2名)



一人一人の目的に合わせてサポートしていきます。アシュタンガを主に学びたい、パワーフロー指導を主に学びたい、上級アーサナを習得したい、などお知らせください。

気になる方はご連絡ください。



yogasoumo@gmail.com

090-8706-0739










アシュタンガヨガフルプライマリーまでの練習をメインに7か月間(100時間)学びます。

(マイソールは個人によるペースで練習を進めていきます)

アシュタンガヨガフルプライマリーを理解し、習得し、アシュタンガヨガベースに構成されたPOWER FLOW YOGAの指導練習、実践、習得します。





※インストラクター向けではありますが、条件を満たしている場合インストラクターではなくても勿論ご参加いただけます。

指導が目的ではなく自分の練習の為ヨガを深めるための方もご参加いただけます。


質問・気になる点は、お気軽にお問合せください!

yogasoumo@gmail.com




アシュタンガヨガ続けていると、身体、生活習慣、性格、人間関係や環境、更に生き方そのものが変わります。そう実感している方も多いのではないでしょうか。

変わるのは身体だけではない、むしろ心や精神的な変化、影響のほうが大きいと思います。

身体が強くなれば心と精神が強くなるし、身体が柔らかくなれば心や精神も柔軟へとなっていきます。

そんなヨガの素晴らしさ、魅力に気づいたら、伝える側になりたいと自然と思うようになりますよね。




ヨガ=アーサナ(ポーズ)と思われがちですが(特にアシュタンガがヨガ始まりの方)

実はちょっと違います。アーサナもヨガの一部ですが、それだけではないのです。呼吸や観察、集中することも、学ぶこともヨガ。大きく言えば人生そのものがヨガなのです。知れば知るほど、知識が増えて学ぶほどに感謝の気持ちが溢れ、幸福である事に気づき、とても生きやすくなります。

ヨガの哲学の中で徐々に知ることになります。


アシュターンガヨガは、ヨガ哲学の八支則を体系化したものになります。




きっかけはアーサナ、そこから広がるヨガの世界。

生きる限り学びは続き、指導者として、人として、成長し続けるものと考えます。

完璧も終わりもなくて、目標や目的、創造するもの全ては人それぞれ。みんな違うのが個性です。

その個性に気付いたり、より自分らしく生きることも豊かな人生に繋がるのではないでしょうか。


自分を知るための時間とあなたの未来の生徒さんへ自分のヨガを伝えるために必要なスキルをEkam Sapporo ヨガインストラクター養成講座で学びます。










1〜4名までの少人数制



アシュタンガヨガBASIC100時間(7か月)

費用 330,000


2名〜開講

市内出張可能



・オリジナルテキスト

・DEEP YOGA class参加料金割引特典

(講習期間内に限る:3,000→2,500)

その他プランあり



オプション

・ヨガビジネス

自主クラス開講やスタジオオープンの仕組み

確定申告や開業届などの事務手続きについて

HP立上げ、SNSについて、集客について


・ヨガ基礎短縮講習

ヨガの基本アーサナや呼吸法、シークエンス組立てや指導練習など。


受講料金各50,000円




アシュタンガヨガADVANCE 【2021〜開催予定】

※BASIC取得が参加条件

アシュタンガヨガBASIC


アシュタンガヨガフルプライマリーまでのアーサナ習得、アジャスト練習、指導練習、マントラの理解と発生、哲学、歴史、思想、シリーズについて、パワーフローヨガのシークエンスの理解、指導法、アジャスト、アーサナ習得など。



★ディプロマ発行



アーサナができればいいわけではないと思っています。最終目的はそこではないので。

ただ、最終目的ではなくても、アーサナは始まりだと思うので、始まり無くしてはそこへは向かえないですよね。アシュタンガヨガと同じで、順番が大事。アシュタンガヨガは一日とも考えられるし、一年とも考えられるし、生き方そのものとも考えられると私は思います。



お問合せフォーム

又は

直接メールでも構いません。



YOGA Ekam Sapporo

代表 あめみや のぞみ


生徒の8割がインストラクター

RYS認定スクール

YouTube E-YOGAチャンネル









ヨガインストラクターとして働いていく事をお考えの方は200時間の受講をおすすめ致します。

アドヴァンスポーズ講習やビジネス講習なども含まれています。



※現在いくつかのスタジオに所属しているため、タイミングが良ければスタジオインストラクターのオーディションご紹介可能。

※タイミングが良ければ体育館ヨガの派遣オーディションご紹介可能。



安心の少人数制

1〜4名の少人数制

その場ですぐに質問ができ、指導練習の時間が一人一人に取れるなど良さがあり、少人数だと実践時間が多く取れます。

◆お友達同士のお申込みも大歓迎です。










短期取得が可能!

◆1回6時間以上の講習で短期取得可能です!

1回の時間を長く、回数を減らす事で短期取得プランでの受講が可能です。ご相談ください。

平均は1回の講習4時間。



ご自宅への出張

講習場所はお選びいただけます。

ご自宅などへ出張、大通りスタジオ、西18丁目

※距離によっては別途出張交通費

◆小さなお子様がご一緒でも大丈夫

◆働きながらでも大丈夫

◆ご都合の良い場所と時間で講習できます







ご希望のスタート日、ペースなどの相談ください。



※スタンダードコース修了後に200時間受講の場合は、スタンダードコース費用を差し引いた分納めていただきます。

 









閲覧数:837回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page