09087060739

©2019 by YOGA Ekam Sapporo。Wix.com で作成されました。

 
検索
  • yogasoumo

基礎を学ぶ 100時間

最終更新: 1日前

YOGA Ekam Sapporo 認定ヨガ講師資格

1stコース詳細



札幌でヨガインストラクターを目指す方

質問・気になる点は、お気軽にお問合せください!

yogasoumo@gmail.com



ヨガ続けていると、身体、生活習慣、性格、人間関係や環境、更に生きた方そのものが変わります。

そう実感している方も多いのではないでしょうか。

ヨガで変わるのは身体だけではない、むしろ心や精神的な変化、影響のほうが大きいと思います。

そんなヨガの素晴らしさ、魅力に気づいたら、ヨガを伝える側、ヨガインストラクターになりたいと自然と思うようになりますよね。


ヨガ=アーサナ(ポーズ)と思われがちですが、

実はちょっと違います。アーサナもヨガの一部ですが、それだけではないのです。呼吸や観察、集中することも、学ぶこともヨガ。大きく言えば人生そのものがヨガなのです。ヨガを知れば知るほど、知識が増えて学ぶほどに感謝の気持ちが溢れ、幸福である事に気づき、とても生きやすくなります。

ヨガの哲学の中で徐々に知ることになります。


きっかけはアーサナ、そこから広がるヨガの世界。

生きる限り学びは続き、指導者として、人として、成長し続けるものと考えます。

完璧も終わりもなくて、目標や目的、創造するもの全ては人それぞれ。みんな違うのが個性です。

その個性に気付いたり、より自分らしく生きることも豊かな人生に繋がるのではないでしょうか。


自分を知るための時間とあなたの未来の生徒さんへ自分のヨガを伝えるために必要なスキルをEkam Sapporo ヨガインストラクター養成講座で学びます。










1〜4名までの少人数制





1st 100時間コースのみ受講の場合

費用 220,000円


続けて2nd 100時間コース受講の場合は、

200時間400,000円




1st 100時間内容

・基本のアーサナ

・基本の呼吸法と瞑想

・ヨガ哲学八支則

・太陽礼拝A.B

・シークエンス組立

・指導法

・指導実践

・基本のポーズアジャスト

・自己プロデュース

・修了テスト


こちらは基礎コースです。基本的なポーズと呼吸法、哲学、指導方法などを主に学びます。



ヨガインストラクターとして働いていく事をお考えの方は200時間の受講をおすすめ致します。

アドヴァンスポーズ講習やビジネス講習なども含まれています。



※現在いくつかのスタジオに所属しているため、タイミングが良ければスタジオインストラクターのオーディションご紹介可能。

※タイミングが良ければ体育館ヨガの派遣オーディションご紹介可能。



安心の少人数制

1〜4名の少人数制

その場ですぐに質問ができ、指導練習の時間が一人一人に取れるなど良さがあり、少人数だと実践時間が多く取れます。

◆お友達同士のお申込みも大歓迎です。










短期取得が可能!

◆1回6時間以上の講習で短期取得可能です!

1回の時間を長く、回数を減らす事で短期取得プランでの受講が可能です。ご相談ください。

平均は1回の講習4時間。



ご自宅への出張

講習場所はお選びいただけます。

ご自宅などへ出張、大通りスタジオ、西18丁目

※距離によっては別途出張交通費

◆小さなお子様がご一緒でも大丈夫

◆働きながらでも大丈夫

◆ご都合の良い場所と時間で講習できます







ご希望のスタート日、ペースなどの相談ください。



※スタンダードコース修了後に200時間受講の場合は、スタンダードコース費用を差し引いた分納めていただきます。

 

RYT200詳細









195回の閲覧